news&blog お知らせ&ブログ
 / 

離乳食を食べてくれない!赤ちゃんやこどもが喜んで食べるようになる便利グッズ!

育児便利グッズ『サポうさ』

 

こんにちは!

 

毎日の子育てお疲れ様です。

 

こどもは本当に可愛いくて、かけがえのない存在ですよね。

 

でも、育児は楽しいことばかりではなく、不安や悩みもつきものです。

 

とくに、始めてのお子様は、お母さんもわからないばかりで、不安になりますよね。

 

そんな中でも、今日は1番悩んでいる人も多い、離乳食についてお話ししようと思います。

 

 

産まれてから、お母さんのおっぱいやミルクだけ飲んでいた赤ちゃんも、5ヵ月を過ぎたあたりから、ついに産まれて初めての離乳食が始まります。

 

「食べてくれるかな」

 

ドキドキ、ワクワクの離乳食。

 

しかし残念ながら、ほとんどの赤ちゃんがお口からべーっと吐き出してしまいます。

 

でも大丈夫!心配しないでください!

 

みんな初めはそこからのスタートです。

初めからモグモグ食べる赤ちゃんなんて、ほとんどいませんよ。

 

少しずつ少しずつ、食べれるようになったり、また食べてくれなくなったり、お母さんも試行錯誤しながら、無理なく進めて行きましょう。

 

赤ちゃんの舌は、とても敏感なのでちょっとしたことで、食べてくれなくなることもあります。

 

舌触りが悪い、熱い、冷たい、かたい、やわすぎる…

 

ほんの少しの変化でも、食べるようになったり、食べなくなったり。

 

昨日食べなかった食材でも、今日は食べるということもあるし、朝は食べなくても、昼は食べるなど、赤ちゃんによってばらばら。

 

1度食べなかったからといって、あきらめずに色んな工夫をしてみてください。

 

そして、食べてくれた時には、大げさなくらい誉めてあげましょう。

 

赤ちゃんは、お母さんの喜ぶ顔が大好きです。

 

喜んでくれるお母さんを見たくて、また頑張ってくれますよ。

 

そして、赤ちゃんの離乳食をさらに応援してくれるグッズ『サポうさ』を使うと、もっと効果的です。

 

『サポうさ』は、指にはめたままスプーンやお箸を持って、手を自由に動かすことができる、便利グッズです。

 

赤ちゃんの離乳食だけでなく、歯磨き、イヤイヤ期のこどもの好き嫌い克服や、仕上げ磨き、外で手をつなぐときや、お薬を飲んでもらいたいとき、お風呂、オムツがえ、トイレトレーニング…などなど、色んな場面で使えて、とーっても便利なんです!

育児便利グッズ『サポうさ』

 

離乳食はもちろん、お子様のお世話の時間を楽しい時間にかえてみませんか。

 

『サポうさ』はAmazonにて販売中!