news&blog お知らせ&ブログ
 / 

子供の成長、悩み、体験談!1歳3ヵ月~1歳6ヵ月頃。

育児便利グッズ『サポうさ』

 

こんにちは。

毎日の子育てお疲れ様です!

 

今日は、前回に続き育児の体験談をお話ししたいと思います。

 

今回は、1歳3ヵ月~1歳6ヵ月頃の様子について。

 

この頃になると、なんでも自分でやりたがり、上手にできないとかんしゃくをおこしたり…。感情がとても豊かになってきます。

 

イヤイヤが増えてきて、お母さんは大変さが増してくる頃ですね。

 

コミュニケーションもとっても上手になり、大人の言っていることがだいぶ伝わるようになります。

 

我が家では、「絵本持ってきて」「オムツ持ってきて」とお願いすると、持ってこれるようになっていました。

 

離乳食も好き嫌いが減ってくる頃ではないでしょうか。

 

そして、自分で食べたいという気持ちが強くなってくるので、手づかみ食を用意すると喜んで食べてくれることが多かったです。

 

また、うちの子は歯ごたえのある食材を好むようになりました。

 

例えば、れんこんやりんごなどガリガリとかじるのが好きだったようです。

 

でも、まだしっかりと噛み砕くことができない場合もありますので、のどにつまらないように見守る必要がありますね。

 

そして、この頃からイヤイヤが始まり、 歯みがきしない、服をきない、手をつながないと、困らせることが増えてきました。

 

でも、我が家では育児便利グッズ『サポうさ』を使って、育児をスムーズにすることに成功しました。

 

みなさんも、イヤイヤ期の子供に困ったら『サポうさ』を使ってみてくださいね!

 

 

育児便利グッズ『サポうさ』