news&blog お知らせ&ブログ
 / 

子育ての悩み体験談!1歳~1歳3ヵ月頃。

育児便利グッズ『サポうさ』

 

こんにちは。

 

今日も、前回に引き続き育児の悩みや、体験談をお話ししたいと思います。

 

今回は1歳~1歳3ヵ月頃のこどもについて。

 

この頃になると、ついに歩きだすこが増えてきます。

 

でも、個人差がありますので、1歳6ヵ月頃までは歩かなくても心配する必要はないでしょう。

 

「ワンワン」や「ブーブー」など、意味のある言葉をどんどん話し始め、コミュニケーションがより一層楽しくなってきます。

 

離乳食も3回食のリズムが身についてきた頃でしょう。

 

この頃になると、以前は食べてくれなかった食材も少ししか食べることが増えてきます。

 

うちの子は、苦手なお野菜などは天ぷらにするとよく食べてくれていました。

 

また、スプーンをフォークやお箸に代えたり、お皿を代えてあげたりすると、気分がかわるのか食べてくれることがありました。

 

あまり食べてくれない日でも、少量ずつ口に運んであげると食べてくれました。

 

スープが大好物で、スープの中にお野菜をいれるとたくさん食べてくれました。

 

苦手だったのは、冷たいもの。

 

大好きなフルーツも、冷蔵庫で冷やすと食べてくれませんでした。

 

こどもは大人よりも冷たさに敏感なようです。

 

1歳2ヵ月を過ぎたあたりから、少しずつイヤイヤが始まってきました。

 

お母さんの言うこと聞いてくれなくなってきたら、是非使ってみてもらいたいアイテム!

 

育児便利グッズ『サポうさ』!

 

お母さんの、負担を減らすために考えられたこのグッズ!

 

本当に便利で、こどものお世話がスムーズに進むのです!

 

使い方はとっても簡単、指にはめるだけ!

でも、ただの指人形じゃありません。

こんな風に、スプーンを持ったり、お箸や歯ブラシを持ったり、自由に手を動かすことができるので、色んな場面で活躍してくれるはず!

育児便利グッズ『サポうさ』

 

他にも、お風呂の時や、オムツ替え、お薬を飲ませる時なんかも使えるし、役立つ場面はたくさんありますよ。

 

こどもは、人形や動物が大好き!

お母さんの言うことは聞いてくれないけれど、可愛い人形にお願いされたら、「いいよ」と意外とすんなり、言うことを聞いてくれますよ!イヤイヤ期のお子様には、とくにオススメ!

 

しかも、人体に安全なシリコーンゴムと食用のもので色付けしてあるので、小さい赤ちゃんでも安心。出産祝いのプレゼントにも喜ばれますよ!

 

かばんに入るコンパクトサイズで、持ち運びにも便利!

外出中のお子様の「イヤイヤ」に、さっと使えて便利です。

 

汚れた時は、すぐに水洗いできるのも嬉しいですよね。

しかも『サポうさ』は特許も取得しているんですよ!

 

子育て中のみなさん、是非1度『サポうさ』をつかってみてください!

 

皆さんの子育てに、笑顔が満ち溢れますように!

 

育児便利グッズ『サポうさ』