news&blog お知らせ&ブログ
 / 

イヤイヤ期、魔の2歳児が喜ぶ便利グッズ『サポうさ』の使い方と成功の秘訣!

育児便利グッズ『サポうさ』

 

毎日の子育てお疲れ様です。

魔の2歳児、イヤイヤ期のお子様の対応に、お疲れではありませんか。

 

そんなイヤイヤ真っ只中のお子様にピッタリ!

 

今日は、育児便利グッズ『サポうさ』の使い方と成功の秘訣をお話したいと思います。

 

『サポうさ』は人形を指にはめたまま、スプーンやお箸、歯ブラシなど、物を持つことが出来たり、手を自由に動かしたりできる、特殊な指人形です。

 

使い方は簡単!

指にはめるだけ。

色んな育児の場面で活躍します!

育児便利グッズ『サポうさ』

 

イヤイヤ期のこどもは、お母さんの言うことをなかなか聞いてくれません。

 

でもなぜか、人形やぬいぐるみの言うことは、聞いてくれたりするのです。

 

『サポうさ』を使って、育児の負担が減ったらいいですね。

 

『サポうさ』はAmazonにて販売中!

 

そして、この『サポうさ』を使って、育児を成功させる秘訣は…

 

「簡単にさわらせないこと」

 

例えば、「仕上げ磨き」や「苦手な野菜を頑張って食べるとき」など、こどもにとって、頑張らなければいけない場面でだけ、使うようにするのです。

 

すると、特別感が増して、「頑張るぞ」という思いがアップするのです。

 

いつもは触れないようにして、頑張ったときだけ、たくさん触らせてあげてください。

 

そうしていくうちに、「サポうさ=頑張る」が定着し、『サポうさ』を見ると、頑張るぞという気持ちが自然に沸きやすくなって来ます。

 

どうでしたか。

毎日の育児、ちょっとした工夫で負担を減らし、笑顔でこどもに接する時間が多くなるといいですね。

 

育児便利グッズ『サポうさ』