news&blog お知らせ&ブログ
 / 

イヤイヤ期、お風呂に入らない、お着替えしない、歯磨きしない…魔の2歳児のこどもの対応に困ったら!

こんにちは!

 

みなさん、お子様のお風呂やお着替え、歯磨きなど、どうされていますか?

 

「お風呂に入ろう!」と誘っても、すんなり入ってくれないことありますよね。

 

遊びに夢中な時や、イヤイヤ期のお子様などは、なかなかお母さんの言うことを聞いてくれないものです。

 

時間がない時は、ついイライラしてしまいますよね。

 

お風呂からあがっても、服を着ずに走り回って、一苦労。

 

お片付けにご飯、仕上げ磨き…と1つ1つに時間がかかり、あっという間に寝る時間。

 

その頃には、お母さんもクタクタですよね。

 

こんな生活が、まだまだ何年も続くと思うと…。

 

そこで、私がオススメするのが育児便利グッズ『サポうさ』です!

『サポうさ』は、指にはめたまたスプーンや歯ブラシなど、物をもつことができたり、手を自由に動かすことができる、特殊な指人形!

 

サポうさ

 

好き嫌いの克服や、仕上げ磨きなど、育児の色んな場面で使うことができて、とっても便利!

 

こどもがなかなかお風呂に入ってくれないとき、『サポうさ』をつけて誘ってみると…意外とすんなり言うことを聞いてくれなすよ!

 

これは保育士さんなんかも採用している、「人形やぬいぐるみの言うことは聞いてくれる」という手法!

 

しかも『サポうさ』はシリコーンゴムでできているので、そのままお風呂でも使えます。

 

 

人体に安全なシリコーンゴムと食品のもので色付けされているので、赤ちゃんでも安心して使えますね。

 

お着替え、お風呂、ごはんに仕上げ磨き、スーパーでグズったときや、公園から帰りたがらないとき、くつをはいてくれない、オムツを代えてくれない、お薬を飲んでくれない……他にもたーくさん、『サポうさ』は活躍してくれるはずです!

 

サポうさ

 

1つあればとっても便利!

 

みなさんも育児便利グッズ『サポうさ』を使って、子育ての負担を減らし、笑顔の時間を増やしてみませんか。

 

『サポうさ』はAmazonにて販売中!